いつもkickflowをご利用いただきありがとうございます。この度、 帳票出力機能 をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

開発背景

kickflowをご利用しているお客様の中には、「kickflowで申請内容のレビューや承認を完了した後、kickflowの申請内容を元に契約書など社外へ送付する書類を作成し先方に送付する」という使い方をされていることがあります。こうしたフローでは作業者がkickflowのチケット情報を手動でExcelファイルなどにコピーしないといけなくなり、作業者にとって手間がかかったりミスが発生しやすいという問題がありました。

機能の紹介

ワークフローの管理者がワークフローの設定画面からExcelファイルで作成したテンプレートをアップロードすることで、対象ワークフローのチケット詳細画面からExcelファイルでの帳票出力ができるようになりました。テンプレートには変数を埋め込むことができ、チケットの申請者やフォームの入力内容、承認者名など様々な情報を帳票に自動的に入力することができます。

詳しい使い方は ヘルプ をご確認ください。

対象プラン

本機能はエンタープライズプラン以上のお客様のみご利用いただけます。

最後に

kickflowでは今後もお客様のご要望を元に、積極的に新機能の開発や改善に取り組んでまいります。ご要望がございましたら、弊社の担当者またはお問い合わせフォームまでお伝え下さい。

今後ともkickflowをよろしくお願いいたします。