いつもkickflowをご利用いただきありがとうございます。本日より、テンプレートからワークフローを作成できるようになりましたのでお知らせいたします。

背景

kickflowに限らず稟議・ワークフローシステムを運用する上で、申請フォームの作成やメンテナンスは管理者にとって大きな手間がかかる作業です。申請者が申請の際に迷わないようにするには、フォームの説明や入力規則の設定などフォーム上で設定しなければならない項目は多岐に渡り、こうした設定項目をすべて把握してシステムを使いこなすのは困難です。kickflowでは稟議・ワークフローを運用する管理者のコストを極力下げ、ストレスなく運用できる世界を目指しており、今回フォームの設定を大幅に簡単にするために本機能を開発いたしました。

機能の紹介

本機能では、ワークフローの管理画面からテンプレートを選択するだけでフォームが設定されたワークフローをワンクリックで作成できます。今回用意したテンプレートは「支払依頼」「押印申請」といった多くの会社でよく使われるユースケースをカバーしております。作成されたワークフローは承認経路をセットするだけで、すぐにテナント内のユーザーに公開して利用することができます。

詳しい使い方はこちらのヘルプをご確認ください。

また、テンプレートは今後もお客様からのフィードバックを頂きながら拡充していく予定です。

対象プラン

本機能はすべてのプランのお客様にご利用いただけます。

最後に

kickflowでは今後もお客様のご要望を元に、積極的に新機能の開発や改善に取り組んでまいります。ご要望がございましたら、弊社の担当者またはお問い合わせフォームまでお伝え下さい。

今後ともkickflowをよろしくお願いいたします。