いつもkickflowをご利用いただきありがとうございます。本日より、シングルサインオンとその他の認証方式を併用できるようになりましたのでお知らせいたします。

機能の紹介

これまでシングルサインオンを有効にすると自動的にその他の認証方式(パスワード認証、Google認証)は無効化されておりましたが、一部のお客様より「社員はIdPに登録しているのでシングルサインオンさせたいが、業務委託はIdPに登録していないので他の認証方式でサインインさせたい」というご要望を頂いておりました。こうした要望を受けて、本日よりシングルサインオン使用時でもパスワード認証やGoogle認証も有効化できるようになりました。

この設定はセキュリティの管理権限を持つ管理者のみ設定可能です。詳しい使い方はこちらのヘルプをご確認ください。

対象プラン

認証方式の選択はすべてのプランのお客様でご利用いただけますが、シングルサインオンはエンタープライズプランのお客様のみご利用いただけます。

最後に

kickflowでは今後もお客様のご要望を元に、積極的に新機能の開発や改善に取り組んでまいります。ご要望がございましたら、弊社の担当者またはお問い合わせフォームまでお伝え下さい。

今後ともkickflowをよろしくお願いいたします。