いつもkickflowをご利用いただきありがとうございます。本日より、汎用マスタアイテムに有効期限を設定できるようになりましたのでお知らせいたします。

背景

汎用マスタを管理されている一部の管理者のお客様から、「取引先マスタ内のこの取引先は○月○日から選択可能とする」といったことをkickflowで実現したいというご要望を頂いておりました。汎用マスタの中身を頻繁に更新するテナントにおいては、更新イベントのたびにkickflow上で汎用マスタの編集を管理者が手動で行うのはコストがかかります。今回こうした課題を解決するため、汎用マスタアイテムに有効期限を設定できるようにし、アイテムの追加や削除を管理者が事前に予約できるようにすることになりました。

機能の紹介

汎用マスタアイテムの編集画面において、開始日と終了日をそれぞれ設定することができます。開始日を設定した場合はその日以降、終了日を設定した場合はその日まで、両方設定した場合はその間の期間は申請者が選択可能になります。

汎用マスタ機能の詳しい使い方は、こちらのヘルプをご確認ください。

注意事項

本件リリースに伴い、汎用マスタアイテムのCSVフォーマットが変更になっております。詳しくはこちらのヘルプをご確認ください。

対象プラン

本機能はすべてのお客様にご利用いただけます。

最後に

kickflowでは今後もお客様のご要望を元に、積極的に新機能の開発や改善に取り組んでまいります。ご要望がございましたら、弊社の担当者またはお問い合わせフォームまでお伝え下さい。

今後ともkickflowをよろしくお願いいたします。