機能アップデート

「申請者が指名」ステップにおいて指名可能な承認者を限定できるようになりました

いつもkickflowをご利用いただきありがとうございます。

2023年2月15日より、承認経路内の「申請者が指名」ステップにおいて、チケット作成時に指名可能な承認者を限定できるようになりました

背景

「申請者が指名」ステップは、申請者がチケット作成時に誰を承認者とするかを指名することができる機能です。これまで、申請者が承認者を指名するとき、テナント内のすべてのユーザーが候補として表示されておりました。一方で、特に多くの社員を抱える大企業のお客様からは「候補となる社員が多すぎて選択しづらい」「管理者側である程度候補となる社員を絞り込んでおきたい」といったご要望を頂いておりました。

変更内容

ワークフローの管理権限を持つ管理者が、経路の編集画面より「申請者が指名」ステップの承認者をチームと役職で限定することができるようになりました。両方指定した場合は、AND条件で承認者を限定することができます。いずれも指定しない場合、従来どおりすべてのユーザーが指名可能となります。

なお、すでに作成済みの承認経路内の「申請者が指名」ステップについては、これまで通りすべてのユーザーが指名可能となっております。

注意事項

本リリースに伴い、経路のCSVにカラムが追加されております。詳しくはこちらのヘルプをご確認ください。

対象プラン

本機能はすべてのプランのお客様にご利用いただけます。

最後に

kickflowでは今後もお客様のご要望を元に、積極的に新機能の開発や改善に取り組んでまいります。ご要望がございましたら、弊社の担当者またはお問い合わせフォームまでお伝え下さい。

今後ともkickflowをよろしくお願いいたします。

デモのご予約、お問い合わせはこちら

サービスの詳しい説明や
デモを希望する

打合せを予約

まずはサービスの概要を
資料で確認する

資料ダウンロード

料金体系や最適なプランの
案内を希望する

料金のお問い合わせ